So-net無料ブログ作成
検索選択

桜が咲く季節になっても、右手がいつも、ひどく冷たい… [冷え性]


(c) .foto project


桜も満開になってきたようで、今週末はどこも賑わうんでしょうね。

この季節、「花冷え」という言葉もあるぐらいで、暖かいと思ったら、急に冷え込んだり、気温が安定しない日が続く。
とはいえ、確かに春なので、概ね暖かくはなってきている。
が、右手だけひどく冷たいのは、相変わらず。
漢方で、血液の循環を促す成分を入れてもらっているけど、なかなか改善しないようだ。

試しに「右手だけ冷たい」で検索してみると、なるほど、そういう症状の人は私だけじゃないみたい。
でも、その原因はというと、パソコンに向かっている時間が長い場合、右手をマウスに置き、右手がいつも心臓よりも高い位置にあるからとか、頸椎にヘルニアがあるからとか、自立神経のせいだとか、ホルモンバランスのせいだとか、いろいろと考えられるようだ。

まあ、パソコンの前に座っていることは多いけど、それ以外の時にも、右手を下げている時間にも、やっぱり右手だけ冷たいので、なにか原因があるんだろうなあ。
とりあえず、そんなに深刻なことでもないので、もうしばらく様子を見てみよう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0