So-net無料ブログ作成

まだ花粉症じゃなかったみたい。 [花粉症]

花粉症か、風邪なのか、判別がつかず、クリニックではとりあえずアレルギー性鼻炎の薬を処方してくれたけど、くしゃみと水っぽい鼻汁は、だんだん色がついて粘性が出てきて、咳とともに、やはり色がついた痰も出るようになり、発熱はしなかったけど、どうやら風邪のようだった。

眼もかゆくならなかったし、花粉症じゃなくて、風邪だったんだろうね。

クリニックではアレルギーの検査をしてくれなかったけど、検査をして原因を特定するには、100もの項目について検査しなくちゃならないらしく、手間もお金もかかるから、対症療法で薬を出す方が多いらしい。

鼻水の方が先に収まり、痰の方はだいぶ長引いたけど、漸く、痰がでなくなって、すっきりしてきた。

ということで、花粉症デビューは、未だしなくて済んだみたい。
当分デビューしたくないなあ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。