So-net無料ブログ作成

花粉症とはまだ確定できず… [花粉症]

クリニックに行ってきました。
足首のレーザー治療に通っているクリニックが、「アレルギー科」の看板もあげているので、ついでに診てもらったのですが。

採血をして検査をするのかと思っていたのに、しなかったので、ちょっと拍子抜け。
視診、触診などで、「花粉症かもしれませんが、様子を見ましょう。」という。

とりあえず、アレルギー性鼻炎の薬を2種類処方してくれたので、それで様子を見るしかありません。
風邪の場合の鼻水も、この薬で治るそうです。

というわけで、現在のところ、花粉症と確定したわけではありません。

クリニックの医師は、「まあ、今まで花粉症になっていなかった人はみんな、なかなか花粉症を認めたくないんですよねえ~。」と笑っていましたが、而してその通りなのであります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0