So-net無料ブログ作成
検索選択

花粉症と風邪の違い [花粉症]

花粉症風邪の違いって、何だろう?とあちこち調べてみたけど。

鼻水は透明でサラサラなのが花粉症。
最初サラサラで、次第に粘性が出てきたら風邪。

くしゃみが連続で出るのは花粉症。
風邪はくしゃみをしても連続では出ない。

目のかゆみがあるのは花粉症。
風邪は、目のかゆみはない。

鼻が両方詰まるのが花粉症。
風邪は両方詰まることはない。


で、私の症状はというと、くしゃみは連続では出ないし、鼻水は粘性があるし、鼻が両方は詰まっていないし、目のかゆみはない。

ということで、花粉症ではなさそうなので、とりあえず、市販の風邪薬を飲んでみた。
これで軽減すれば、風邪だね。
耳鼻科にかかるのは、休み明けまで様子を見てからでいい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0